旅のお供にクレジットカード付帯保険

| コメント(0) | トラックバック(0)

クレジットカードに付帯しているサービスの一つに保険がある。これは、クレジットカード会社によってのサービスなので全てのクレジットカードに付いている訳ではない。

主に付帯している保険は主に3つ。海外旅行保険・国内旅行保険・ショッピング保険とある。それぞれ、エポスカードのような年会費無料クレジットカードに付帯のもの。

futaihoken001.jpg

さらに、年会費有料クレジットカードのみに付帯されているものとあるが、もちろん、カードの種類によっては、これらすべての保険が付帯になっているケースもある。

その場合は、付帯の内容や保障額等の違いがでてくる。特に、年会費が有料のカードやゴールドカードといったクレジットカードは保証内容がかなり充実しているといえる。

保険が付帯していることで便利なところは、やはり旅行の都度、新たに旅行保険に加入する必要がないところだろう。旅行をするとき、万が一の為に保険は付きものだ。

だが、改めて加入するとなると意外と面倒だったりする。しかし、クレジットカード付帯保険があれば面倒な手続きも必要ないし非常に助かると思う。

保険の内容をみると、海外・国内旅行保険に関しては、旅先での事故やけが・病気や死亡の際の保障がある。ショッピング保険は、盗難や破損等に適用されるようになっている。

なお、いずれもこの付帯サービスは、自動的に付帯されているものと旅行費用等をクレジットカードで支払った場合に適用される物とあるので、注意が必要になる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sfrrc.net/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、kitajimaが2013年11月19日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ICチップ・写真入りクレジットカードを利用する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。